Works
更新:2023/07/19 作成:2021/04/13
概要
これまでに作ってきたものなどをここに置きます。
Work:メディアプラットフォーム
ポートフォリオ、ブログ、ゲームなどのアプリケーションなどの配信を目指した場です。現在、ポートフォリオ予定の toutounode.comとブログの blog.toutounode.com, Shaderサンドボックスのshader.toutounode.com、リダイレクトサーバーのwish.toutounode.comで構成されています。全体図は以下のようになっています。
全体図
主な使用技術・サービス
- ConohaVPS
- Docker
- WSL2
- VSCode Remote Container
- nginx-proxy
Work : ポートフォリオ (toutounode.com)
ポートフォリオとして使う予定です。現在、ブログへのリンクのみなので、自己紹介や作品置き場を追加したい。
技術的にはnginxサーバでtreejsで作ったものをそのまま配信しているだけです。
主な使用技術・サービス
- docker
- node
- treejs
- javascriptの3Dライブラリ
- nginx
Work : ブログ (blog.toutounode.com)
Laravel製の自作CMSです。Web上のテキストエディタにはmavon-editorを用いました。画像アップロードもできます。開発記録やブログ、成果物、思ったこととかを適当に残します。これからフロントのデザインの改善や機能の追加をしていきたい。
主な使用技術・サービス
- docker
- Larvel
- php
- MySQL
- nginx
- Vue
- mavon-editor
- markdown editorです。
Work:VR Tetris (test wolrd)
VRChatというゲームのSDKを使って作ったVR版テトリスです。
主な使用技術・サービス
- VRCSDK
- Unity
- Udon sharp ( like C# script )
Work:メタボールレイマーチング
主な使用技術・サービス
- ShaderLab
Work:Qiita Recommender
Qiitaのいいね履歴のUrlを入力するといいね履歴の記事と似た記事が推薦されます。
発表資料内のリンク先(https://pre-d.top)はリンク切れです。ご注意ください。サーバー代を払わずに放置していたら消えてしまいました。
主な使用技術・サービス
- python
- scikit-learn
- mecab
- WordCloud
- Conoha VPS
- Apache
- django
- MariaDB
Work:toutou-vrc-tweet
ゲーム中に撮った写真をランダムで選んで定期的にTwitterに投稿しています。これに関する記事
主な使用技術・サービス
- python
- TwitterAPI
- Windowsタスクスケジューラー
Work : GCPにクラウドゲーミングPCを用意してQuest2 + VirtualDesktopでVRゲームを遊ぶ
GoogleCloudPlatform(GCP)上のGoogle Compute Engine(GCE)でGPU付きのインスタンスを利用して、ゲーミングPCをクラウド上に用意します。そのクラウドゲーミングPCにQuest(1|2)向けに提供されているVirtualDesktopを利用してVRChatなどのVRゲームを遊んでみました。
主な使用技術・サービス
- GCE (Google Cloud Platform)
- Windows Server 2019 DataCenter
Work : マジカル★エアダスター
ClusterGameJamでチームで作ったワールドです。PCケースの中のほこりを集めようというゲームです。レベルデザインやシーン配置を行いました。Next賞を頂きました。
主な使用技術・サービス
- cluster SDK
- Unity
Work : ThinClientVR
1つにPCでレンダリングしたVR映像をLAN内の複数の端末(Quest)に送るアプリケーションです。遅延の検証などをしました。
主な使用技術・サービス
- Unity , C#
- Mirrage
- KlakNDI
- panorama180VR
Work : アホ毛両耳アナログ時計
主な使用技術・サービス
- golang
- OSC
- VRChat SDK
Work : Unity+Go(docker)のgRPCリアルタイムサーバー
複数の端末間で位置情報の共有ができます。
主な使用技術・サービス
- golang
- Docker
- Unity
- C#
- gRPC
- ProtocolBuffers
- VRIK